2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

全米で注目の新しいファーストフードメニュー

テキサス州で新しいファーストフードメニューが誕生したそうです。その名も「フライドコーラ」。 気になる、その全貌とは… まず、コカコーラ味のシロップとストロベリー味のシロップ、それにストロベリーの果肉を混ぜた生地を作る。次に生地を、ピンポン玉ほ…

ワビサビ from Japan

本物の石から作った「iStone」というiPod用のドックだそうで、メイド・イン・ジャパン製です。 日本の“侘び・寂び”をテーマとしていて左側がiPod mini用の「wabi」、右側がiPodカラー用の「sabi」。共にUSBが付いていて機能も充実しています。 ちなみに石の…

アコースティックなトイレットカバー

三度の飯よりギターが大好きな人は、四六時中ギターに触れていたいものではないでしょうか? この「The Guitarlet」はその名と見た目どおり、アコースティックギターの容姿で施したトイレットカバー。気になる価格はずばり99ドル(約11,600円)。ほかにも、…

InternetExplorer7 vs Firefox2 アドオンサイト対決始まる

InternetExplorerとFirefoxの紛争はブラウザのみにとどまらないようです。 Mozilla Firefoxにはアドオンというブラウザ機能を拡張するツールを配布している公式サイトがあるのですが、米Microsoftも公式アドオンサイトの運用を始めた模様。扱っているアドオ…

USBフラッシュメモリー搭載のポケットナイフ

昔も今もビジネスの世界はサバイバル。ワイルドでなきゃ、生き残ってはいけないのです。 ってことで、ポケットナイフの名門ビクトリノクスが、“21世紀型”と銘打った新たなマルチツールを発売しました。 58mmのコンパクトボディに、スモールブレード、ハサミ…

レトロMacユーザー感涙の「Sad Mac」Tシャツ

「Sad Mac」と言えばレトロMacユーザーには懐かしくも怖い存在。 その昔、まだMacがMacintoshと呼ばれていた頃は、この泣き顔のMacちゃんが現れたら最後、 Macが完全に壊れてしまいアイコン同様にユーザーも泣くはめになるのです。 そんな泣き顔のMacがとっ…

iPodの中のデータをフォルダ単位でバックアップできるフリーソフト「iPodfolder」

iPodの中のデータをPCに音楽データとしてバックアップしたいと思ったことありませんか? この「iPodfolder」はiPodの中でフォーマットさている音楽データをPCにバックアップできる便利ソフトです。通常、iPodの中に音楽を取り込むと音楽データとしては取り出…

風呂なし四畳半で使えるクールな暖炉

取り付け工事ゼロ。買ってすぐに室内で使える、クールな暖炉です。 高さ100cmのガラス製のシリンダーが印象的な「Geniol Fireplace」は、シリンダーに付けられたステンレス・テーブルの上で燃料ペーストを燃やして使うそうです。デザインはドイツのWolf Udo …

新しい.macのウェブメールサービスは“Mail”そっくり!

Appleの新しい.macウェブメールサービスがリニューアルされました。 今回のポイントはなんといってもそのルックスと使いやすさ。 ブラウザ上でOS Xのメールソフト“Mail”をほぼそのまま再現し読みやすいように3ペイン形式で表示したり、メッセージをドラッグ…

全世界の上位検索結果がわかるサイト

この「BLACK BOX SEARCH」はIPアドレスを匿名にしたままGoogle、Yahoo!、MSNでネット検索できる代理サーチサイトです。 通常IPアドレスには接続元の国情報なんかが入っているので、検索エンジンでサーチすると、その国に合わせた結果を表示するんですが、こ…

360度見渡せる未来のヘルメット

タンクレス便器にアタマを突っ込んでいるようにも見えなくもないですが、東芝が開発中のヘッドマウントディスプレイです。 なんでも自分の周りを360度のパノラマで見渡せるそうで、テレビゲームや映画の機能と結びつけて臨場感たっぷりの映像を体感できるい…

滑るバンドエイド

デカッ! 全長70cmオーバーの超巨大バンドエイドの登場 ……ではなく、じつはこれスケートボードなんです。このユニークな塗装を考えついたのは、アーティストのthinkmoさん。まさにクール、まさにワザありな発想です。 それにしても、このスケートボードなら…

超特大Mac?その名はBig Mac pumpkin!

超特大Macの画像を見つけたのでご紹介。その名はBig Mac pumpkin。MacはMacでもパソコンのMacではなくハンバーガーのMacですが。 この超特大ハンバーガー、名前にpumpkinとあるように実はバンズの部分がかぼちゃ。どうやらハロウィン用にジョークで作られた…

裸にマフラーの男性が駆け巡るCM

まずは動画をご覧ください。 一瞬だけ足下のシューズが大きく写されるだけで、あとはストリーキングの男性がフィールドを縦横無尽に走り回るという「Nike Shox」のコマーシャルです。 2003年制作のモノらしいのですが、当時どれほど話題になったんでしょう?…

自ら自爆して勝手に復活するイス

壊れかけのイス…ではなくて、自己復元力を持ったイスです。 じつはコレ、航空宇宙科学の専門家らによって作られたもので、人が触れなくても勝手に壊れ、また勝手に元に戻るというイスの姿をした「Robot chair」というロボットなんです。 “勝手に壊れる”とい…

放浪ミュージシャン必見の折りたたみ式ギター

ギターも2.0時代でしょうか? スチュワート・ギター社より発売されたこの「Travel Guitars」はその名の通り、全国を駆け抜ける放浪ミュージシャンのためにつくられた折りたたみ式のギター。 ネックの部分が3つのつまみネジで止まっており、それを外す事で本…

「Zune」の第2世代アイデア動画

まだ発売もしてないZuneですが、さっそく第2世代のアイデアを描いた少々さきばしり気味な動画がありました。この動画によると、第2世代のZuneは本体からサイドディスプレイが出てくる模様。上下左右でダブルスクリーンを楽しめるようです。 なるほど、映像を…

黄金のドラえもんトロフィー

老若男女問わず、不動の人気を誇るアニメ・キャラクター「ドラえもん」を模ったゴールド・トロフィーです。 「ドラえもんの黄金ブロンズ」は、24金メッキ仕上げがされたもので台座は天然石。大きさは大・中・小の3サイズがあり、台座のプレートには文字を入…

ウネウネと動き出すポスター

ソニーの液晶テレビ「ブラビア」の広告です。 カラフルな動く錯視(静止画なのに動いて見える錯視)でインパクトと色彩の再現力をアピールといったところでしょうか。 なんというか違った意味で広告に引き込まれますね。見すぎたせいかチョット酔いそうです…

護身用にぴったりな新型iPod

今度の新型iPodにはなんとナイフと一体型!?…その名もiBlade。 もちろんAppleのオフィシャルな製品ではなくユーザーの手による作品なのですが、お店に置いてあったらすぐさま購入してしまいそうなカッコよさです。 でも、最近は十得ナイフを所持しているだけ…

イタリア気質?が全面に出た、クルマのCM

少し古いですが、マツダ「デミオ」の欧州モデル「Mazda2」のCMです。 日本版のCMでは女優の伊東美咲さんが出演してますが、“国が変わればCMも変わる”ということでイタリアではこんな事になっちゃっています。 健全な日本男児であれば、CMの男性の気持ちに共…

歯磨きチューブの自動搾り器

歯磨きチューブのフタの開け閉めでさえうっとおしい、そんな究極のめんどくさがり屋さんにおすすめです。 この「Automatic Toothpaste Dispenser」。ステンレス製の筒状の下に歯ブラシを挿入すると、X-Pumpというナゾの特許技術によって適量の歯磨きペースト…

Intel Core 2 Duo搭載MacBook Pro登場

今月中に出るのでは?と噂されていた新しいMacBook Proが噂通りに登場しました。 もちろんIntel Core 2 Duo搭載を搭載し、最大で39%の性能UP。ラインナップは15インチモデル2種類と17インチモデル1種類です。 デザインやインターフェースの劇的な変化はみら…

いろいろな音楽ファイルを携帯電話用に変換してくれるサイト

大好きな音楽のデータ、携帯電話の着信音にしたいと思ったことありませんか? 今回はソフトを使わなくてもエンコードしてくれるサイトをご紹介いたします。 この「buildatone」にmp3、mp4、m4a、aac、midi、wma、wavなどの音楽ファイルをアップロードすると…

「SUDOKU」ジャンキー用のトイレットペーパー

世界中でブームとなっている数字パズル「SUDOKU」。ヨーロッパではちょっとした社会現象にもなっているようで、ハマりにハマッてる人向けにこんなアイテムまで登場しました…… 寝ても覚めてもSUDOKU漬けなパズルジャンキー用のトイレットペーパーです。 1ロー…

レゴ純正?の火炎放射器(対象年齢:4歳以上)

レゴから火炎放射器キットの発売です……ではなくて、これレゴブロックで作られた火炎放射器だそうです。 火を噴く為のレバーに取り付けられたヒモとブタンガス以外は全てレゴ製という、純正品といっても過言ではない逸品。 レゴ社が顔をしかめそうな、エクス…

シビアなマウス捌きが要求されるFLASHゲーム

シビアなマウス捌きが要求されるバランス取りゲームです。 ルールは超シンプルで、皿回しの皿(?)が落ちないようにコントロールするのみ。 こ、これはなかなか… ……思うようにいかないと、使っているマウスの性能を疑いたくなりますね。 FLASH GAME[via No…

みんな大好きiPod nanoがモンスターに変身!

可愛いマイiPodがさらに個性的に可愛くなっちゃうケースです。 この「NanoMonster cases」はカラフルなゴム製ケースで立たせる事もでき、装着後は背面から操作が可能でモンスターの種類は全部で8種類。お値段は20ドルほどで第1世代のiPod nano用ですが第2世…

「スーパーマリオ3」未使用隠れステージのプレイ動画

なんとファミコンの「スーパーマリオブラザーズ3」には作品中、未使用だったステージのデータが入っているようです。 そのデータを解析し、プレイしてみたのがこの動画です。 このソフトが1988年10月23日の発売ですから、リリースから本日でちょうど18年目。…

9つの動画サイトからファイルを簡単にダウンロードできるサイト

Web上の動画ファイルをダウンロードする時にわざわざアプリケーションソフトをPCに入れて、ハードディスクやメモリの容量不足に悩んでた方は少なからずいたんじゃないですか? この「Videoronk」はYoutubeやGoogleVideoを含む計9つの動画サイトから一気にフ…