2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヱビスの新商品「ヱビス<ザ・ホップ>」

4月4日から発売するヱビスブランド4年ぶりの通年型新商品「ヱビス<ザ・ホップ>」。従来のヱビスビールの「コク・味わい」に対し、ザ・ホップは香りとまろやかな飲み口が特徴。 パッケージデザインもいい感じです。店頭で見るグリーンのヱビスはかなり新鮮…

FIFA World Cup Brasil 2014

南米での開催が決定しているFIFAワールドカップ2014年大会。その開催国に名乗りをあげているブラジルのキャンペーンロゴです。2014年にはロナウジーニョも34歳。代表引退してしまっているんでしょうか? [via Brainstorm #9]

Suica Battle

改札を通るときの簡単なお遊びを紹介。改札機に表示されるSuica残高で勝敗を決める「Suica Battle」。対戦相手は改札機を通る自分の前の人です。 ルールは… ・対戦相手の残額より自分のSuica残額が高ければ勝利。低ければ負け。 ・対戦相手がSuicaではなく乗…

セレブリティ専用ガンダム

アートディレクションはカトキハジメ氏が務め、ボディに1400グラムの純プラチナ、カメラアイにはダイヤを使用した超高級ガンダム。コンセプトモデル段階で販売の目処はたってはいませんが、参考価格は25万ドル相当とのこと。 [via ITmedia]

マウスポインタマウス

おなじみのマウスポインタ矢印が、そのままマウスになって登場しました。この“矢印”を忠実に再現するためにワイヤレス型のマウスにしたというから、デザインには相当強いこだわりがあったんじゃないでしょうか。デザイン・設計はロシアのLebedev Studio。 パ…

立ち読みに最適そうなスキャナー

「OS 12000 Bookcopy」は、写真のように被写体を上に向けたままでも、約1秒でイメージをスキャンしてくれるというスグレモノ。頭上にスキャナーシステムを設置するという従来とは逆の発想で、本を読みながらでもスキャニングできる環境を実現したそうです。 …

スライス古時計

針軸を中心にしてボディが横水平にスライスされた古時計「grandfather clock」です。見ての通り時間を確認しづらさそうではあるんですが、部屋に飾れば味のあるオブジェになりそう。 価格は80ドル。時計として使用する際はくれぐれも上下逆さまに飾らないよ…

ミリオンダラーラップトップ

高級ファッション雑貨を扱うイギリスのLuvaglio社から発売した100万ドルのラップトップ。パワーボタン周辺にダイヤが散りばめるなど装飾もアッパークラス仕様。カラーはブラックとピンクの2種類で完全予約制での販売とのこと。 写真の手前に写ってるのがノー…

ビタミン・ミネラル入りコカ・コーラ

既存のダイエットコークに、ビタミンB3・B6・B12、亜鉛やマグネシウムなどのサプリメント的な栄養成分をプラスした、コカ・コーラ社のニュータイプ炭酸飲料「Diet Coke plus」。 開発者の『とりあえずブッ込んじまおう!』的なマインドを感じずにはいられま…

ブリタ ブラック

色が違うだけで意外と印象が変わるもんですね。黒バージョンのBRITAです。 ついでに1ヵ月ほど前ですが「Maxtra」という次世代フィルターも登場してました。ろ過システムが向上し、よりまろやかなおいしい水に磨かれるとのこと。 [BRITA Japan]

板尾の嫁ブログ

「ガキの使い」で強烈な存在感を放つ「板尾の嫁」のブログ兼オフィシャルサイトがオープンしたそうです。アルファベット混じりの簡単な日記ですが、知られざる彼女の活動状況が気になる人はどうぞ。 [板尾の嫁ことシェリーです]

YouTube動画を保存できる「TubeFire.com」

YouTube動画をiPodや携帯電話で楽しみたい人にオススメのサービス「TubeFire.com」。とてもシンプルな操作で、動画をMP3、MP4、3gp、3g2にオンラインで変換しダウンロードすることができます。 変換に多少時間がかかりますが、Eメールで変換終了を教えてくれ…

ソニプラ→「プラザ」

ソニーが売却したあたりで記憶から抜け落ちていたんですが、Sony Plazaの名称が3月15日付けで変わってました。 新名称は「PLAZA」。同時にユニフォームとショッピングバッグも一新したそうです。とはいっても運営は変更前と同じ会社で行うので"ソニプラ"ライ…

ロボ山恒一政見放送

先日行われた東京都知事選の政見放送で異彩を放ち、各所で話題の外山恒一候補に強力なライバルが出現。名前はロボ山恒一…なんとロボです。 ついに人類以外も参戦する事になり、混迷を極める都知事選、ますます目が離せなくなりそう。 [ロボ山 恒一]

VAIOベルト

…ではなくて、John Smart氏による「Tummy PC」というDIY作品。 PCをベルトに付けて、ついでにマウスもサイドに携帯することで、歩きながらPC操作できるってみたいですが、これが快適かどうかは謎。 [via John Smart]

OS X上でWin用アプリを動かすソフト

CodeWeavers製のソフト「CrossOver Mac」はWindows互換のAPIを使い、Mac OS X上でWindows用アプリが使えるというソフト。価格はパッケージ版が11,550円、ダウンロード版が8,400円でIntel Mac上のMac OS X 10.4.4以降で動作します。 現在のバージョン6では日…

ポータブルトイレ

日本人スーパービジネスマンを開発に参加させた、ビジネスマンによる、ビジネスマンの為のアタッシュケース型ポータブルトイレ「Gotta Go Briefcase」。 新聞紙や電卓ポケットを備え付けているあたりがビジネスマンならではのアイデアなのでしょうか。謎です…

ペーパークラフトロボット

ロボットのペーパークラフトを公開&素材PDFデータを無料配布しているサイト「PaperRobot's 1999.com」。 再生紙で組立てた本当の意味で“エコで地球にやさしいロボット”なんてのも、なんかカッコイイかも。 Download[via bordom.net]

PC花見「サクラ ver2.1.0」

ユニーク&秀逸なソフトウェアをクリエイトするSTUDIO-蔵から、これからの時期にピッタリの新作。モニターを眺めながら花見気分に浸れる「サクラ ver2.1.0」。起動するとデスクトップの中にサクラの花びらが舞い降りてきます。 動作環境はMacOS X 10.3 以降で…

Rimoに新機能搭載

はてなの動画サービス「Rimo」にチャンネル作成・共有の新機能が搭載されました。さっそくユーザー作成のチャンネル一覧をチラッと覗いてみましたが、思った通りエッチ系チャンネルが乱立(笑)。 僕はお笑いチャンネルをテレビでダラ見する事が多いんですが…

メガマックファンサイト今春ローンチ

3月4日で発売を終了したメガマックが4月1日から「MEGA MACカムバックデー」で題し期間限定で販売を再開する模様。そのプレスリリースで発表されている、近々オープン予定のファンサイトの存在が気になってます。 こういった無茶をしてくれそうな猛者が集うと…

宇宙食カレー

日清食品の宇宙食ラーメンに続いてハウス食品から宇宙食カレーが登場。味はビーフ、ポーク、チキンの3種類。嗅覚の鈍る無重力空間用にと辛口に仕上げられているらしいです。また限定で一般販売も予定とのこと。 ラーメン、カレーと続いて宇宙行きの可能性の…

世界最小のポータブルレコードプレーヤー

いまから87年前の1920年代に作られたポータブルレコードプレーヤーで、携帯時は懐中時計ほどのサイズに収まるという「Mikiphone」。もちろん現行のEP盤も再生可(サイズの問題で12インチLPは不可)です。 残念ながらウォークマンやiPodのようにブレイクはし…

シアターiPod

iPodを“移動式シアター”に変身させるサングラス「myvu」はiPodの映像をサングラスの中の小型スクリーンに映し出すことができるメディアビューア。 バッテリーでの駆動は最高6時間。外出先でも充電可能なので、いつでもどこでもシアター気分で映画鑑賞するこ…

ダイソン社製ジェットタオル

サイクロン式掃除機でおなじみのダイソンがいつのまにかハンドドライヤーを販売してました。 同社の代名詞ともいえるサイクロン技術で手の水気を吸い込むのと思いきや、ジェットタオルと同じ水気を飛ばす「airblade」という技術を採用しているそう。デザイン…

どうみても大根足です

しっかりと5本の指があって、むくんだようなこのフォルム。軽くホラー入っているあたりにピンときました。 [via Neatorama]

静脈透視シール

この緑の「VeinViewer」というシール、なんと皮膚の上に張り、特殊な光を当てることで、静脈を透視できるというスグレモノ。 2004年度のTime誌の発明賞にも輝いたLuminetx社製のこの技術は、テスト段階ではあるものの年齢や性別、体型、皮膚の色に関係なく、…

便利そうな丸形VAIO

新しい丸形VAIOは…

UFC社長とトップファイターが対戦

米・総合格闘技界のトップ団体「UFC」の社長とファイターの対戦が決定したそうです。UFCを運営するズッファ社のダナ・ホワイト社長と対戦するのは、元UFCライトヘビー級チャンピオンでシーンにおいて随一の人気を誇るティト・オーティズ。過去にファイトマネ…

次に来るコード候補を表示する「Genkhord」

作曲をしたいけどコード進行がわからない、ポピュラーなコード進行から作曲したい人にオススメのフリーソフト「Genkhord」。 操作は簡単、キーを指定しピックアップされたコードのどれかをクリックすると、J-POPやジャズからサンプリングされたデータを基に…