裸にマフラーの男性が駆け巡るCM

まずは動画をご覧ください。


一瞬だけ足下のシューズが大きく写されるだけで、あとはストリーキングの男性がフィールドを縦横無尽に走り回るという「Nike Shox」のコマーシャルです。


2003年制作のモノらしいのですが、当時どれほど話題になったんでしょう?
YouTubeなどネット上でカンタンに動画共有できる今なら、こういったおバカなCMは結構話題になると思うんですけどね。


最後に笑えるエピソードを1つ。
広告代理店がマンチェスター・ユナイテッドなどNIKEと契約している有力チームにCM撮影の協力を依頼したところ、すべてのチームから断られたそうです。