2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夏季限定?少年時代を思い出しちゃうアイスクリーム

少年時代の夏といえばアイス片手に野山を駆けずり回りカブトムシなどを捕まえて楽しんだ方も多いのではないでしょうか? そんな少年時代の夏を思い出させてくれるカブトムシアイスを食べた方がいらしゃったのでご紹介します。 気になるお味の方は、なかなか…

ティータイムは動物の頭をつかんで…

獣の匂いが漂ってきそうなこのマグカップ。動物の体の一部分が持ち手になっております。無意味にリアルで、いったいどうやってつかむんだ?というものもありますが…。 精巧な作りが値段をつり上げたのでしょうか、価格は1つ23.50ドル(約3,000円)です。cent…

公共スペースで脅威の接着力をアピールする広告

接着剤メーカーALTECOのブランド認知アップを狙ったゲリラ広告です。製作はシンガポールの広告会社Ad Planet Group。 固定した1ドルコインと瞬間接着剤のステッカーをバス停のベンチに仕掛けるという、「元祖どっきりカメラ」を彷彿させるアイデアです。 コ…

指にのっちゃうミクロなテディベア

見てくださいこの写真。なんと全長わずか5mm程度の超ミクロなテディベアです。 販売はされていないようですが、制作された方の技術には脱帽の逸品ですね。 このテディベアならプレゼントされた方も置き場所には困ることもなさそうですし、ウケもよさそう。ち…

パソコンでダイエット

大好きなパソコンの時間を削らずにダイエットをできたら…。体型が気になる人なら誰もが思うのではないでしょうか。 そんな理想の生活を実現する為に誕生したのがこのエアロバイク付きチェア。キーボードを操作しながら勢い良く足を回転させ運動不足を解消。…

入れるだけで美味しくなるアイスキューブ

数学者、哲学者、科学者でもあるデンマークの発明家ピート・ハインによるステレンス製のアイスキューブです。 よくあるプラスチック球の中に保冷剤を入れたモノと機能的には同じですが、洗練と美の融合を追求したようなラグジュアリー感溢れるデザインは秀逸…

目覚めから“戦闘モード”に入る目覚まし時計

往年のスペースインベーダー・ファンにはたまらないグッズじゃないでしょうか。 この「スペースインベーダー・アラームクロック」は、目覚ましをセットすると、あの懐かしい“ピューン、ピューン”というレトロなアラーム音が流れるという商品。いくら爆睡して…

Web2.0でアニメを発信しよう!

Web上で簡単に絵を描いたり、アニメーションが制作ができ、ブログ上でそれを公開出来る新サービス「うごうごブログ」がトライアルサービスを開始しました。 このサイトは自分が描いた絵をその場でアニメーション化できるというすぐれた機能を持つブログ。早…

白身だけが半熟、“新感覚”の温泉玉子

半熟玉子のとろ〜りが、白身で味わえる温泉玉子です この不思議な玉子が出来上がるのは、岐阜県の奥飛騨にある平湯温泉。外国産の玉子? それとも特別な遺伝子組替えによってつくられた特殊な玉子? と、製造の秘密が気になるところですが、販売している店主…

独裁者は絵画がお好き?

26日、アドルフ・ヒトラーの作品とされる水彩画21点がイギリスで競売にかけられ、約2,650万円で落札された。1916?18年ごろの作品と推定されている。 ヒトラーは若い頃画家志望だったそうで、絵葉書などを売って生活していた時期もあるという。とはいえ、優秀…

女性が球の間をすり抜ける、気持ちいいFLASH

球と球の間をスルスル?っと墜ちていく気持ちよさが病み付きになりそうなFLASHです。 延々と落下し続ける女性をマウスでコントロール。ドラッグしてブン投げたり、飛ばしたりして遊んでください。RAGDOLL

男のアイスクリーム

「おとこ」というキーワードをつけると商品がブレイクする近頃ですが、今度は男性向けのアイスクリーム「メンズパナップ」の登場です。 男性好みの濃厚なアイスとビターソースを組み合わせ、ほろ苦い甘さが楽しめるとのこと。"甘ったる?い"のが苦手な男性に…

男前豆腐店が豆腐通販をスタート

味もさることながら、「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」「喧嘩上等やっこ野郎」などキラリと光るネーミングセンスで絶大な指示を得ている男前豆腐店が豆腐通販をスタートさせました。 もともとグッズの通販は展開していましたが、" 本職"の豆腐の通販は待ちに…

癒しの時間、300円で

“毎朝、かわいい女性に起こされたい!”という男性にはピッタリのサービスではないでしょうか。 おはようコール&おやすみコールサービス「おにいちゃんケイタイ」は、毎週(毎朝)指定した時間に、お好みの妹から電話がかかってきます。そして「おにいちゃん…

近未来で大活躍!?新型ウェアラブル・コンピュータ

近未来で活躍しそうな新型ウェアラブル・コンピュータです。 Symbol Technology製のこのコンピュータ、ファミコン世代の方には コチラのコントローラを彷彿とさせるデザインでOSはWindows CE 5.0 Proベース。2.8インチQVGA画面にナンバーパッドと各種ファン…

グーグルの検索フィルターを無効にする方法

本のグーグルには検索フィルターがかけられているようです。 以下の方法でフィルターが外せるとの事。 グーグルの窓の横の「表示設定」で言語を英語にして画面下の「保存」で設定変更、英語版グーグルでもう一度「表示設定」(prefeces)にして、画面下の方の…

アメリカンヒーロー“蜘蛛男”の秘密をバラした広告

ハリウッド大作の続編広告?と思われた方、残念。接着用テープの「Scotch」の広告です。 それにしても最先端のVFXで高い評価を得た作品を支えていた小道具がコレだったとは…。[via Ad-Dict.com]

T・クルーズが2人目の子供を授かるための条件とは?

婚約から早1年。今年4月には長女も誕生したトム・クルーズとケイティ・ホルムズ。 そんな二人ですがトムの『2人目の子供が欲しい』という願いを、ケイティがある事を条件に叶えると了解した模様。 その条件とは、『私を妻に迎えてくれたら』……だそうです。 …

聖なるUSBスティック

このUSB、変なデータを入れたらバチが当たりそうな気がするのは僕だけでしょうか。 ちなみに価格は30ドル(約3,500円)だそうです。[via Gadgetreporter.com]

いろいろなネットフォンをハンズフリー電話で

家庭の電話が無料になる日が近くなってきたようです。 「Skype、MSN、ヤフーメッセンジャー、iChat」などの通信無料のネット電話を、家庭用ハンズフリー電話の感覚で使うことができるUSBデバイスがMiglia社から発売されました。 仕組みとしてはPC側にUSB送信…

食べられるMac mini?

食べられるMac miniの登場です。とはいってもハンバーガーのマックですが。 この小さなハンバーガー、模型などではなくちゃんと食べられる食材を使用。フライドポテトも一本一本揚げてあるという凝りようです。 Mac miniでインターネットをしていたらちょっ…

愛するペットと、いつでも一緒に

愛するペットと一緒に、キャンプ場など広々としたところへ出かけたときは、綱を外して思い切り遊ばせてあげたいですよね。しかし、“あまり遠くへ行かれると…”とお困りの方も多いのではないでしょうか。 そこでオススメしたいのが、GPS技術を使って、自分のペ…

不用の超物

デカいものに何故か惹かれてしまう…興奮してしまう…。そんなあなたを心をくすぐるデカ商品のご紹介です。 巨大消しゴム「レーダーS-10000」は、通常の消しゴムサイズの120倍以上で、価格もビックに10,500円。根気よく使えばおそらく一生持ちそうな大きさです…

次世代ゲーム機戦争新局面! PS3下位モデルの値下げ発表

現在開催中の東京ゲームショウ2006でプレイステーション3(HDD:20GBモデル)の値下げが発表されました。気になる価格は49,980円。さらに今まで下位モデルには非搭載だったHDMI端子も標準装備とずいぶんとお買い得になっています。 混迷を極める次世代ゲーム…

自宅でレインボー鑑賞

雨が降ったあとにふと遠くの空を見るとそこには虹が…という体験、最近してないなぁというせわしないシティ派のみなさん。自分の部屋に虹ができたらちょっと嬉しくないですか? 「Solar Powered Rainbow Maker」は、太陽エネルギーを原動力にクリスタル(スワ…

サーチエンジンシェアの2大トップが夢のタッグ

「Google」と「Yahoo!」、サーチエンジンのシェアトップを争う2台巨頭が夢のドッキングです。 その名も「GahooYoogle」。……『ギャフーヨーグル』と読めばいいんでしょうか? 呼び名はともかく、この最強サーチエンジン、キーワードを入れて検索すると、左右…

このボトル1本で500杯分

ウイスキースキットルのようなボトル型の装置。ここには500杯分のお酒が詰まっています。 実はこれ“バーマスター”といって500種類のお酒のデータを蓄積したデータベース。名前での分類はもちろんのことアルコールの種類や成分、果てはそのお酒に合うグラスに…

ソニーからのテロ(?)今度の標的はYahoo!本社

何かとお騒がせなソニー製バッテリーを搭載したDELL製ノートPCがまたまた爆発した模様です。場所はシリコンバレーのYahoo!本社。幸いな事に負傷者等は報告されていないみたいです。 本当にあちらこちらで爆発が相次ぐDELL製ノートPC。もはやこれはソニーか…

A.P.C.とNIKEのコラボレーションシューズ

樹々も色づくファッションの秋。足下のオシャレにこんなシューズはどうでしょう?ファッションブランドA.P.C.とNIKEのコラボレーションシューズです。 シュータン部分にさり気なく入っているギターとテニスラケットのエンボスは、デザイナー、ジャン・トゥイ…

高度情報通信ネットワーク時代の勝負スーツ

この格好、別にふざけてるわけではありません。これこそ、これから大事な会議に向かう勝負する男の姿。 最近では電話回線や通信の発達によって自宅で仕事、さらにビデオの前で会議なんてことも珍しくなくなりました。けれど仕事である以上、画面の前にはビシ…