iPodの中のデータをフォルダ単位でバックアップできるフリーソフト「iPodfolder」

iPodの中のデータをPCに音楽データとしてバックアップしたいと思ったことありませんか?


この「iPodfolder」はiPodの中でフォーマットさている音楽データをPCにバックアップできる便利ソフトです。通常、iPodの中に音楽を取り込むと音楽データとしては取り出せないようになっていますが、
このソフトを使う事によりフォルダ単位でバックアップできます。


しかもフリーの上、Windows版とMac版があるのでOSを気にしなくてもOKなところが魅力です。大切なiPodがダウンしてしまう前に、これでしっかりとバックアップをしておきましょう。


ちなみにインターフェイスは英語のシンプルな画面で使いやすそうでしたが、僕はうまくバックアップできませんでした。手順通りちゃんとやればできるかとは思うんですが…みなさんはいかがでしょうか?


iPod -> Folder