男前豆腐店「ジョニ男 パーティーバーレル  16人前」が届いたので速攻レビュー

先日注文した男前豆腐店の「ジョニ男 パーティーバーレル  16人前」がやってきました。こんな感じで到着。"男"の文字が強烈です。



中身はこんな感じ。「ジョニ男」が桶から溢れんばかりです



男前豆腐店らしいセンスの光る「ジョニ男」のパッケージ。"Are You jonile tonigh ?"のコピーがシビれます



まずは何もかけないで一口。美味いのはあたりまえですが、かなり濃厚な味わいとなってます。


「ジョニ男」のパッケージ裏面には男前豆腐店おすすめレシピが載ってました。

NOMAL
一味唐辛子+ポン酢(容器に移し替えてレンジでチン)
・紅葉おろし+あさつき+ポン酢
・オリーブオイル+黒胡椒+岩塩
・わさび醤油
・醤油+ラー油+お酢
・ザーサイ+中華ドレッシング
・ちりめんじゃこ+白胡麻+唐辛子の輪切り
・麺つゆ+マスタード
ABNOMAL
・はちみつ
・きな粉+黒蜜
メープルシロップ
・フルーツソース
オリゴ糖

とりあえず手元にあった調味料だけで試食してみました。

一味唐辛子+ポン酢 ☆☆☆☆☆ 
 これは絶対においしい。是非試すべきです
・オリーブオイル+黒胡椒+岩塩 ☆☆ 
 オイルを垂らしすぎました。本当はもっとおいしいハズ
・はちみつ ☆☆☆☆ 
 好みはあると思いますが、僕的には◎。豆乳で作ったデザートっぽい



せっかくなのでオリジナルレシピにも挑戦してみました
・グレース ジャークパウダー ☆☆ 
 豆腐の美味しさが消えてしまったような気が
・チリトマトソース ☆☆☆ 
 思っていたより割とイケました
・インスタントコーヒー ☆☆☆☆ 
 意外でしたが美味しかったです。例えるならばズブズブのコーヒーゼリーっぽい感じ



長々と書いてしまいましたが、「パーティーバーレル」のネーミングに偽りなし、本当にパーティーにおすすめですね。お好みの調味料を持ち合わせて楽しむスタイルなんかも楽しめると思います。まずはお試しを。


男前豆腐店 京都男前豆腐店



参照:DIGiTON-2006-09-27-男前豆腐店が豆腐通販をスタート