2006-10-18から1日間の記事一覧

たまごっちの大人版!?

今年の東京ゲームショーでも話題を集めた、大人版たまごっちとでも言うべき携帯型育成ゲームが、コナミから発売されます。その名も「デジリーマン」「デジOL」。 仕事やアフター5、恋愛に失敗しそうになるキャラクターを見守りながら、ときには手助けし、そ…

英・ドラマ「Afterlife」のイタズラ街頭プロモーション

イギリス・ITV1のテレビドラマ「Afterlife」の街頭プロモーションの映像です。 ちなみに「Afterlife」は死者の声を聞くことができる主人公・アリソンがさまざまな怪奇現象に巻き込まれるという人気のドラマだそうです。 通りにセットされた真っ黒なブースを…

コミカルなAppleの「Get a Mac」新CM

Mac役の若者とPC役(Windows?)のおじさんがコミカルに繰り広げる、AppllのCM「Get a Mac」の新バージョンが公開されてました。 なかでもブラジルのスーパーモデルGisele Bundchenが登場する、このバージョンが傑作です。 コーヒー吹いた。オチがとんでもな…

Appleからの刺客? iPodの一部にWindows用のウイルスが混在

少し前に日本マクドナルドのプレゼント用MP3プレーヤーがウイルスに感染していましたが、今度はiPodの一部にWindows用のウイルスが混在していたことが明らかになりました。 ウイルスが混在していたのは9月12日以降に購入されたビデオiPodのうちの1%未満。影…

爆睡防止のための仮眠専用ベッド

……ではなくて、イギリスのプロダクトデザイナー、Dominic Wilcoxさんの1999年のアート作品です。 なんというか、殺人現場でよくみるチョークラインにも見えなくもないですが。 寝返りも打てないし、遺体発見跡で寝ているみたいだし、やはりこのベッドでは熟…

英国初、公衆ヘアドライヤー

「ジメジメした日って髪がくずれやすくってちょーうざ〜い」とお悩みの人。これからは外出先でヘアドライヤーの熱を買える日がやってくるかもしれません。 英国には「Straight Up」という公衆ヘアドライヤーがすでに500以上の場所に設置されているようです。…