がんばれ! ムラタセイサク君2006

CEATEC JAPAN 2006の村田製作所のブースで展示されていた「ムラタセイサク君」が思いのほか可愛かったのでご紹介します。


このセイサク君は、身長50cmで体重5kgの自転車型ロボットで人間でもかなり難しい低速での走行が可能で不倒停止やバックまで可能。またBluetoothモジュールをも搭載し、携帯電話からの制御できるそうなのです。


ブースで行われたデモではS字平均台の走行など、かなり高度なテクニックを披露してくれたセイサク君。近い将来、彼の仲間達が出前のおか持ちを持って走っている姿を目にするかもしれませんね。


[via MYCOMジャーナル